電気柵・鳥獣害対策のことなら、協和テクノ株式会社にお任せください

  • お電話でのお問い合わせは026-245-5438まで
  • メールでのお問い合わせはこちらから

協和テクノブログ

施工現場に行ってきました!

2016年04月22日

先日、電気柵の施工現場に行ってきました。
天気が良くて本当によかった!

北信五岳もきれいに見えました♪

黒姫山と妙高山

こちらでは集落の皆さんがニホンジカ・イノシシ対策に、広域の電気柵を張っています。

電気柵

柵を張る前の場所は、集落の皆さんと一緒に歩いて設置するラインを確認していきます。
晴れた日に里山を歩くのは楽しいですね。
柵に出入り口をつくることも出来ます。その場所もきちんとチェックしておきます。

そして、すでに柵の張ってある場所には、パワーユニット(機械)の取り付けを行いました。
赤色の配線はプラス(+)に、黒の配線はマイナス(-)につなぎます。緑の配線はアースです。
ワイヤー側は+、足元の土壌側は-になるんですね。

取り付けた後は、必ず電圧の確認を!!
電圧が低い原因のひとつに、アースが十分に取れていないことがあります。
アースは土中にしっかりと埋め込みます(この写真よりももっと深く!)。

アース

電気柵設置にはいろいろな作業がありますが、皆さんと行うとわいわい楽しく出来るのが良いですね。

今年は暖かくなるのが早かったので、早めに対策をされる方が多いようです。
電気柵についてのご質問やご相談はお気軽にご相談ください。

商品の事など、なんでもお気軽にお問い合わせください。

TEL: 026-245-5438(営業時間:月〜金 8:30〜17:30)
FAX: 026-245-5448(24時間受付)

関連記事

獣害フェンスと門扉

獣害フェンスと門扉
弊社では、トタンと電気柵を併用した、獣害フェンスを推奨してい…

トタン併用電気柵(イノシシ、小動物、クマ、カモシカなど)を設置する。

トタン併用電気柵(イノシシ、小動物、クマ、カモシカなど)を設置する。
電気柵のいいところって沢山ありますけど、 設置場所や範囲、獣…

長雨による太陽光発電の日照不足にご注意!

長雨による太陽光発電の日照不足にご注意!
九州・中国地方、7月の集中豪雨により被災された皆様に心よりお…