電気柵・鳥獣害対策のことなら、協和テクノ株式会社にお任せください

  • お電話でのお問い合わせは026-245-5438まで
  • メールでのお問い合わせはこちらから

協和テクノブログ

トタン板を使用した獣害柵は雪にも強い!

2017年12月15日

12月も半ばになりいよいよ寒さも厳しくなってきました。
この季節、降雪の多い地域は雪かきがほんと大変ですよね。
弊社でも「広域の獣害フェンスや電気柵が降雪のため破損した」という声をよく聞きます。
弊社で取り扱っている獣害柵の中に、トタン板を使用した獣害柵があります。
トタン板には、太陽光で鋼板が温まることで雪を溶かすという効果があるのです。
※トタン板全てが雪に埋もれていない事が条件です。
他のメッシュフェンス等と比較しても、想像以上にトタン板の柵は頑丈で雪にも強いようです。

トタン板を使用した獣害柵は雪にも強い!

イノシシに対しては、トタン板により前が見えないため防除効果も高く、
ブラウンカラーの使用により景観に配慮したデザインでお客様にも大変喜ばれています。
通常のトタン板は高さ(幅)が640mm程度で低いため、
イノシシが乗り越えてしまうことがありますが、
弊社が販売するトタン板は800mm程度の高さがあるため
イノシシが乗り越えづらくなっています。

トタン板を使用した獣害柵は雪にも強い!

表面は6層の処理を施した高耐久鋼板で、板厚も0.27mmでしっかりしています。

トタン板を使用した獣害柵は雪にも強い!

トタン板を使用した獣害柵について、何かご不明な点がありましたら
メールまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。

商品の事など、なんでもお気軽にお問い合わせください。

TEL:026-245-5438(営業時間:月〜金 8:30〜17:30)
FAX:026-245-5448(24時間受付)
Scroll Up