電気柵・鳥獣害対策のことなら、協和テクノ株式会社にお任せください

  • お電話でのお問い合わせは026-245-5438まで
  • メールでのお問い合わせはこちらから

協和テクノブログ

全国植樹祭に参加してきました!

2016年05月30日

新緑深まる5月28日、第67回全国植樹祭「諏訪地区県民植樹」に参加してきました!

第67回全国植樹祭
http://zensyoku-nagano.com/

開催場所は岡谷市湊地区でした。
ここ周辺は、平成18年に大規模な豪雨災害が発生し、多くの人に甚大な被害が及んだ場所です。
災害後は、地域住民と市が中心となって治山治水事業に積極的に取り組み、徐々に荒廃した林地が生きた緑地に戻ってきています。

全国植樹祭開催!

私たちは参加者の皆さんと一緒に、植樹した苗木をシカの食害から守る防護柵(ネット柵)の設置を行いました。

ネット施工

皆さんの手際が良く、およそ一時間ほどで作業は終了し、お昼には温かい豚汁をいただきました♪

豚汁ごちそうさまです!

6月5日(日)には、長野県で52年ぶりの「全国植樹祭」が長野市のMウェーブ(本会場)で開催されます。

せっかくの機会なのでみんなで盛り上げたいですね!

商品の事など、なんでもお気軽にお問い合わせください。

TEL:026-245-5438(営業時間:月〜金 8:30〜17:30)
FAX:026-245-5448(24時間受付)

関連記事

鳥獣対策・ジビエ利活用展 in 東京ビックサイト

鳥獣対策・ジビエ利活用展 in 東京ビックサイト

11月20日から22日に東京ビックサイトで行われていた、 『第一回鳥獣対策・ジビエ利活用展』に行って… もっと読む »

実りの秋・収穫の秋

実りの秋・収穫の秋

今年も果樹の収穫の季節になりました。 ブドウやリンゴがたわわに実っており各地域で収穫の真っ最中です。… もっと読む »

王滝村野生鳥獣害対策講座に参加してきました!

王滝村野生鳥獣害対策講座に参加してきました!

先日、王滝村で行われた野生鳥獣害対策講座に参加してきました! 王滝村のある木曽地域では、木曽地区野生… もっと読む »

Scroll Up