電気柵・鳥獣害対策のことなら、協和テクノ株式会社にお任せください

  • お電話でのお問い合わせは026-245-5438まで
  • メールでのお問い合わせはこちらから

協和テクノブログ

全国植樹祭に参加してきました!

2016年05月30日

新緑深まる5月28日、第67回全国植樹祭「諏訪地区県民植樹」に参加してきました!

第67回全国植樹祭
http://zensyoku-nagano.com/

開催場所は岡谷市湊地区でした。
ここ周辺は、平成18年に大規模な豪雨災害が発生し、多くの人に甚大な被害が及んだ場所です。
災害後は、地域住民と市が中心となって治山治水事業に積極的に取り組み、徐々に荒廃した林地が生きた緑地に戻ってきています。

全国植樹祭開催!

私たちは参加者の皆さんと一緒に、植樹した苗木をシカの食害から守る防護柵(ネット柵)の設置を行いました。

ネット施工

皆さんの手際が良く、およそ一時間ほどで作業は終了し、お昼には温かい豚汁をいただきました♪

豚汁ごちそうさまです!

6月5日(日)には、長野県で52年ぶりの「全国植樹祭」が長野市のMウェーブ(本会場)で開催されます。

せっかくの機会なのでみんなで盛り上げたいですね!

商品の事など、なんでもお気軽にお問い合わせください。

TEL: 026-245-5438(営業時間:月〜金 8:30〜17:30)
FAX: 026-245-5448(24時間受付)

関連記事

畑のフクロウを激写!

畑のフクロウを激写!
静岡県浜松市天竜区にある笑顔畑の山ちゃんファームさんの農場に…

実りの秋・収穫の秋

実りの秋・収穫の秋
今年も果樹の収穫の季節になりました。 ブドウやリンゴがたわわ…

里山通信!『オリワナシステム』

里山通信!『オリワナシステム』
(株)フォレストシーさんと鹿の食害を受けている現場に行ってき…