電気柵・鳥獣害対策のことなら、協和テクノ株式会社にお任せください

  • お電話でのお問い合わせは026-245-5438まで
  • メールでのお問い合わせはこちらから

協和テクノブログ

全国植樹祭に参加してきました!

2016年05月30日

新緑深まる5月28日、第67回全国植樹祭「諏訪地区県民植樹」に参加してきました!

第67回全国植樹祭
http://zensyoku-nagano.com/

開催場所は岡谷市湊地区でした。
ここ周辺は、平成18年に大規模な豪雨災害が発生し、多くの人に甚大な被害が及んだ場所です。
災害後は、地域住民と市が中心となって治山治水事業に積極的に取り組み、徐々に荒廃した林地が生きた緑地に戻ってきています。

全国植樹祭開催!

私たちは参加者の皆さんと一緒に、植樹した苗木をシカの食害から守る防護柵(ネット柵)の設置を行いました。

ネット施工

皆さんの手際が良く、およそ一時間ほどで作業は終了し、お昼には温かい豚汁をいただきました♪

豚汁ごちそうさまです!

6月5日(日)には、長野県で52年ぶりの「全国植樹祭」が長野市のMウェーブ(本会場)で開催されます。

せっかくの機会なのでみんなで盛り上げたいですね!

商品の事など、なんでもお気軽にお問い合わせください。

TEL:026-245-5438(営業時間:月〜金 8:30〜17:30)
FAX:026-245-5448(24時間受付)

関連記事

臥龍公園でお花見

臥龍公園でお花見

だいぶ前になってしまいますが 須坂市の臥竜公園へお花見に行ってきました❀ ライトアップされた夜桜は最… もっと読む »

雑草抑制ネットを敷く!!

雑草抑制ネットを敷く!!

”休耕地の維持管理が、とにかく大変だ!” ということでお客様と相談し、雑草抑制ネットを敷くことになり… もっと読む »

夏休みものづくり体験講座

夏休みものづくり体験講座

子供たちの夏休みの体験学習として、須坂市では「夏休みものづくり体験講座」が開かれています。 今年も8… もっと読む »

Scroll Up