電気柵・鳥獣害対策のことなら、協和テクノ株式会社にお任せください

  • お電話でのお問い合わせは026-245-5438まで
  • メールでのお問い合わせはこちらから

協和テクノブログ

リンゴの収穫まっさかりです!

2016年10月28日

今年もリンゴの季節になりました。
いま長野は赤や黄色のいろいろな種類のりんごが実っていて
各地域で収穫の真っ最中です。

毎年お世話になっているリンゴ農家さんから
今年もおいしいリンゴを頂きました☆

りんご

このリンゴはしなのスイートです!
甘みがつよくてジューシーで、シャキシャキした柔らかめの果肉が美味しいですよね。
シナノスイートは長野が誇るりんご3兄弟の真ん中です。
※りんご3兄弟 : 秋映・シナノスイート・シナノゴールド

りんご3兄弟については下記のJA全農「りんご情報局」に詳しく載っています!
http://vegemart.net/apple/kind/05_ss.html

そしてこんなめずらしいりんごも頂きましたよ。

シナノプッチ

シナノプッチというリンゴだそうです。
これはまだ市場にあまり出回っていないということで
ご存じない方もたくさんいらっしゃるのでは?と思います。
平成22年に品種登録されたばかりの品種だそうです。
少し小ぶりですがジューシーでさっぱりしていて個人的にはとても好きなりんごです!
シナノプッチの詳細は下記を参照してください。

長野県果樹試験場「りんごの品種育成」
http://www.pref.nagano.lg.jp/kajushiken/jisseki/joho/ringo.html

リンゴは収穫の真っ最中ですが、
そんな中、鳥獣被害のお話もまだまだよく耳にします。
最近お客様のお話しで多いのは
カラス、クマ、ハクビシンといったところでしょうか。
カラスやハクビシンなどは、明日収穫しよう、と考えていたところを
食べられてしまったりつつかれて実を落とされてしまうそうです。
鳥や獣も食べごろを知っているのですね。

丹精込めて作った作物をいざ収穫しよう!という時に
獣や鳥に食べられてしまったり、畑や田んぼを荒らされてしまうのは
本当に腹立たしく切ないです。
今現在被害に遭われて困っている方、
来年に向けて対策を検討されている方、
ぜひ弊社にご相談下さい!!

鳥獣被害を減らし、充実した収穫を迎えられるように
弊社もできるかぎりお手伝いしていきますので
どうぞお気軽にお声掛けください!!

商品の事など、なんでもお気軽にお問い合わせください。

TEL:026-245-5438(営業時間:月〜金 8:30〜17:30)
FAX:026-245-5448(24時間受付)

関連記事

飯島町発足60周年大博覧会プレイベントに参加しました!

飯島町発足60周年大博覧会プレイベントに参加しました!

6月18日(土)に開催された、飯島町発足60周年記念「田舎の底力!!大博覧会」プレイベントに参加させ… もっと読む »

収穫の季節【ぶどう編】

収穫の季節【ぶどう編】

おいしそうなブドウが今年もたくさん届きました! 「ながのパープル」と「シャインマスカット」です。 ど… もっと読む »

2016年の御挨拶と新商品の紹介

2016年の御挨拶と新商品の紹介

いつも協和テクノをご愛顧頂きありがとうございます。 2016年、初ブログになります。 気が付けば今年… もっと読む »

Scroll Up