電気柵・鳥獣害対策のことなら、協和テクノ株式会社にお任せください

  • お電話でのお問い合わせは026-245-5438まで
  • メールでのお問い合わせはこちらから

協和テクノブログ

王滝村野生鳥獣害対策講座に参加してきました!

2017年01月30日

先日、王滝村で行われた野生鳥獣害対策講座に参加してきました!
王滝村のある木曽地域では、木曽地区野生鳥獣被害対策チームの皆さんが鳥獣被害対策に熱心に取り組まれています。

王滝村野生鳥獣害対策講座

木曽地域は、ニホンザルやイノシシによる鳥獣被害が多く発生しており、
その一方で、地形等の問題により大規模な防護柵の設置が難しい地域です。
そのことから、柵による対策を行う場合は、
農家さんが個々に電気柵を設置することが必要となります。
参加されたみなさんも、
電気柵の基礎知識や正しい設置方法について、集中してお話を聞かれていました。

長野式電気柵_木曽

また、長野県による技術普及が行われている「長野式電気柵」のお話もありました。
長野式電気柵は、ニホンザルによる被害の多い地域や、広域防護柵が設置できない地域にも効果の出る、多獣種対応の電気柵です。
木曽地域でも現在普及が行われています。

長野式電気柵_木曽②

長野式電気柵に限らず、
電気柵のご相談を頂いた際には、
安全で適切な電気柵の設置や管理についてお伝えできるよう、
弊社としても、今後も頑張っていきたいと思います。
お問い合わせは下記よりお気軽にどうぞ。

商品の事など、なんでもお気軽にお問い合わせください。

TEL:026-245-5438(営業時間:月〜金 8:30〜17:30)
FAX:026-245-5448(24時間受付)

関連記事

収穫の季節【ぶどう編】

収穫の季節【ぶどう編】

おいしそうなブドウが今年もたくさん届きました! 「ながのパープル」と「シャインマスカット」です。 ど… もっと読む »

飯島町発足60周年大博覧会プレイベントに参加しました!

飯島町発足60周年大博覧会プレイベントに参加しました!

6月18日(土)に開催された、飯島町発足60周年記念「田舎の底力!!大博覧会」プレイベントに参加させ… もっと読む »

トタン板を併用したフェンスについて

トタン板を併用したフェンスについて

長野県中野市の地区の方々が飯綱町の獣害対策のトタン併用フェンスの研修を行いました。 中野市は近年シカ… もっと読む »

Scroll Up