電気柵・鳥獣害対策のことなら、協和テクノ株式会社にお任せください

  • お電話でのお問い合わせは026-245-5438まで
  • メールでのお問い合わせはこちらから

協和テクノブログ

自動撮影カメラの外部電源に12Vバッテリーを使用する

2017年01月23日

最近の自動撮影カメラはとっても便利ですが、電池交換の手間や
使い捨てのアルカリ乾電池代はかなり厄介です。
とくに3G回線を使用した機種は電池の消耗も早いので、
電池代の負担が大きくなってしまいます。
そこで今回は、外部電源として、
繰り返し充電することができる12Vバッテリーを使用できるバッテリーボックスを制作しました。

ホームセンターで安価に購入できる、軽自動車用12Vバッテリーを使用することで、
(近所のホームセンターで4,000円程)
6倍以上長持ちし、充電することで何度も使用できます。
またバッテリー充電器も5,000円未満で購入できるものも多くでています。

このバッテリーボックスは12Vから6Vに電圧を変換し、
カメラに安定した6V電圧を供給します。
もちろん保護回路も内蔵しています。
長期間、自動撮影カメラを設置する場合や、電池の費用負担の軽減に是非使ってみてはいかがでしょうか?

※詳細はこちらから
自動撮影カメラ用12Vバッテリーボックス(12V→6Vへ変換)

商品の事など、なんでもお気軽にお問い合わせください。

TEL: 026-245-5438(営業時間:月〜金 8:30〜17:30)
FAX: 026-245-5448(24時間受付)

関連記事

貯水池を監視するIoT自動撮影カメラ

貯水池を監視するIoT自動撮影カメラ
貯水池の遠隔監視に、設置されたIoT自動撮影カメラ。 今回の…

自動撮影カメラのメンテナンス業務

自動撮影カメラのメンテナンス業務
営業担当の野田です。 山中に設置してある獣監視用の自動撮影カ…

雑草抑制ネット(おまかせネット)を敷く!!

雑草抑制ネット(おまかせネット)を敷く!!
”休耕地の維持管理が、とにかく大変だ!” ということでお客様…